STEP1:お問い合わせ

まずはお問合せ先へお電話またはメールにてお問い合わせください。

<電話でお問い合わせの場合>

担当弁護士が、お客様のご相談内容をお伺いいたします。その時点で弁護士がお手伝いできることについてご説明させていただきます。

052-211-7831
受付時間:平日 9:30~17:30
<メールでのお問い合わせの場合>

お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上お問い合わせください。
担当者より折り返しメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。

STEP2:ご来所相談

ご依頼者のご状況を深く理解し、適切なご回答ができますよう、ご相談を希望される場合は、担当の弁護士が直接お悩みを伺う、ご面談を原則として、当事務所へご来所いただくご予約をお願いしております。
ご面談時には、法的なアドバイスや問題解決への見通し、費用等についてご説明いたします。
ご不明な点やご不安な点など、お気軽に弁護士へお尋ねください。

また、ご来所の際はご相談に関連する資料等がございましたら全てお持ちください。
事案の内容やご相談内容等をまとめたメモを事前にお作りいただくとスムーズにご相談いただけます。

解決方法その1 相談のみで解決

担当弁護士がご依頼者と共に悩み、解決方法を検討します。

STEP3:ご契約

ご相談いただいた内容をもとに、弁護士から今後のプランと費用についてご提案させていただきます。
その内容をご確認の上、実際にご依頼いただくかどうかご判断ください。
ご依頼となった場合は契約書を交わします。

STEP4:弁護士が対応

解決方法その2 和解・示談成立

ご相談いただいた内容をもとに、担当弁護士が必要な書面の作成や、相手方との交渉などを進めていきます。
交渉により、和解書・示談書などの終結により、裁判に至らず終了します。

解決方法その3 調停申し立て・訴訟提起

交渉により問題が解決しない場合は、お客様に今後の方針について、更に詳細なご相談をさせていただき、裁判所への調停を申し立て、訴訟を提起するなど、法的な対処を行ない、解決を図ります。
解決までに想像を超える時間がかかってしまう事案もございますが、ご依頼者にご納得いただける解決まで、弁護士が全力でサポートいたします。

STEP5:問題解決

問題が無事解決しましたら、終了です。
今後も何か困ったことが起きた場合には、いつでもお気軽にご相談ください。